新島画像


夜10時、浜松町駅から近くの竹芝桟橋を出港~。
工具などは、コンテナに積んでもらいました。
自転車は、東海汽船カメリア号のデッキにズラ~と。
7970電動に潮風があたってるのがちょっと気になる・・・でも大丈夫か。

節電モードの夜景と横浜大桟橋を見てからは、爆睡。気がつくと伊豆諸島。
大島やなんとか島を経由して、新島到着。お腹が減って起きたので、
この後宿でいただいた朝食がとてもおいしかった。あしたばに、ひもので
ごはん全開補給。 

みなさんのスタート前メカニック開始

20年来お世話になっている大先輩メカに絶版サンツアーの工具いただきました。この方、その昔○ヤタチームのスプリンター&トライアスロンの指導者でもありました。
レーススタートです。海で泳いでる選手達、よくあんなに泳いでるな~が正直な感想!

スタート前にタイヤ交換やチューブ交換、折れたRDのアジャスター交換など順調にこなし・・・レース後にちょっと珍しいトラブルがありましたがこれもすっきり治り、仕事完了。念のためにと、持って行った機材が必要になりました。
マイナーな工具も準備していただいていたのでなんとかセーフ。
スタート直前にご依頼いただいた、初ビンディングのセットアップは・・・ちょっと参りました(笑) こちらは、無事に完走!
ライドでポジションとDHバーの練習して、先日の石垣島につづき参加! バーコンもすっかり慣れた感じですね~
レース後は、みんなさっとシャワー浴びて、表彰式&打ち上げパーティー。大会協賛の池村製菓さんの牛乳せんべいもいただきながら。
クサヤとかアシタバとか魚と新島らしいパーティー。

このあつい言葉が池村製菓の軽バンにも書かれてます!
滞在中は、とてもお世話になりました。


最後に秘密基地(笑)
楽しかったです!ありがとうございました。