第559回

今朝の通勤はお店の試乗車のシクロクロスにて走ってみました。

ボヨンボヨンしそうなイメージだったのですが、以外や以外。空気圧一つでどうにでもなります。
もちろん悪路走破性は折り紙つきなので、震災の影響で段差が増えたり、舗装が割れたり、工事中だったりしても、ガンガンいけるところがいいですね。
コンポもロード用なので、当然のことながら気持ちよくカチカチ決まります。
シマノからもシクロ用コンポが間もなく発売になるので、それを装備した完成車も出てきそうな予感です。バラ組みももちろんOKですけれど。ホント、通勤とのマッチングがかなり良かったです。
ちょっと欲しくなったりしてます・・・。
店頭に試乗車、ありますのでゼヒゼヒご堪能下さい。

それと意外な発見だったのが420mmのハンドルバー。
たまたまシクロクロスがお得意の店長サイズだったので、幅広のものがついていたのですが、これはこれでいいかなというフィーリングでした。
大昔に420mmに乗った時のイメージがついてしまっていたせいでしょうか?
今度変えてみようかと目論んでいます。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ