試乗車完成!550サイズ、ペダル込で9.1キロ。
現状参考価格53万円~
カンパアテナ2011年モデル、シルバーアルミセット。
カンパ純正ホワイトレバーパット&ワイヤーセット。
(私物非売品ハンドル デダ215DEEP ステム ITMゴッチャ カンパエアロボトル)
ビンテージハンドルとステムは、オーダー時に入手できるものをご予算に応じてお探しいたします。
通常は、日本が誇るNITTO MOD185とパールステムで仕上げます。
ホイール:2008カンパケンタウルハブ+アンブロッシオネメシス+DT#15ストレート
タイヤ:チャレンジ クリテリウムセタエクストラ (最新の320TPI仕様もございます。)
シートポスト:MICHE
サドル:SMP
バーテープ:ステラアッズーラ
ペダル:LOOK
肝心のフレームは、コロンバス社の コンペティショングレードのクロモリ
「スピリット」ラグ仕様。フロントフォークは、コロンバスSL
ヘッドパーツカンパレコード付きで、210000円。
オーダー時にWレバー台座かダイレクトなアウター受けか選べます。
また、試乗車はロードエンドですが、現在綺麗なストレートエンド仕様が標準です。
BBは、試乗車は68JISにしてますが、70イタリアンです。
明日でも日中に写真撮り直します。
まだまだ未完成、終わりがない感じで現代パーツ風にするか、古いパーツにするか悩めるフレームです。
ずらずらとこだわりポイント・・・
80年代後半のカンパデルタブレーキにあこがれて、白いレバーフードとワイヤ。
イタリアの職人が造ったフレームだから、ワイヤーワークも右後ろブレーキで・・・郷にしたがう。
スポークがDTスイス、ペダルがLOOKフランス製品だが、それ以外すべてイタリアの競技用部品。
アテナ11Sレバーは、アルミのカチカチ音防止にエルゴ本体を微調整。
あこがれだったリム、「ネメシス」をまさに手組。さすが頑丈で芯があります。
タイヤは、真っ白のクリテリウムも似合うでしょうが、贅沢に試乗していただくためシルクのセタエキストラ装着!
クロモリフレームのBBタップは、カンパ工具で仕上げてます。
イタリアンクロモリは、塗装はがしたり、メッキ部分の曇りを仕上げたり、エンド修整したり、やること一杯で・・・
めんどくさいところが好きです(笑)
コメントが 2 件あります。
カンパのエアロボトルが~~
どうしても水しかいれられません
なんとなく綺麗を保ちたい!本末転倒状態です(笑)