トラック練習の練習


333バンクにてトラック練習して参りました。

プロ選手にご指導していただきながら、
参加者は、同業者先輩のムネヨシさんとお客様、学生3名。

ロードにはガッチリ乗ってるが、トラックレーサーは、これからの人もおりましたが
みなさま自然に乗れるようになり、御指導のもとハンデスプリントをインターバルしたり
ステーアーライン(中段)周回など充実した走行ができました。

個人的には、ディスクホイール&ディープホイールで回転がハマった瞬間が気持ちよく
その状態で耐えて耐えてが練習モードですが、今日は抑えて完了。

そんなに走らずに~と思っていてもついつい熱くなってしまいます(笑)

ロード中級者がトラックレーサーに乗ると出来ない事がみえました。
それは→中間速度からのスタンディングダッシュ!加速に慣れが必要。
→速度乗った高速域での高回転加速。

今日頂いた格言 デデン!
「街道でしっかり体力練習して、バンクに来たら技術練習!」 
なるほどなるほど~。 

お店にもどってから しばらくしてO寺さん通勤ピストで登場。
だいぶ慣れたらしく早速3本ローラー鬼モガキを披露!「落ちるかな」と思いましたが
なんとまぁ、高回転!これなら直線番長のチェント・ウノ号を刺せるかも!
来年は、安心してバンクデビューですね。 

これから始めるブレーキ装着可能フレーム 
パナソニッククロモリ   95000円~
LOOK ALP464  115500円
完成車
FELT TK3     104790円+ブレーキなど15000円

決戦用カーボン LOOK テシュナー サーベロ ウィリエール コリマ BT
そのほかMilani NAKAGAWA  NJSフレーム御相談ください。  
宣伝しすぎかな(笑)

 

コメントが 1 件あります。

  1. いつかはピストで走ってみたいバンクですね~
    でも、担いでみたいシクロクロスもあるし・・・
    その前にロードで体力つけろって課題が出たし・・・
    時間は無いし・・・
    希望だけは失わずってことですナ・・・