ジャパンカップサイクルロードレース観戦!

なんとも、いろいろとクヤシイ。すごく個人的な事ですが、
今年いちばん悔しかったです。そしてお会いしたかったプロフェッショナルな方々にあえて、今日はとても刺激的でした。

印象に残ったのが、先日のロードの世界選手権で日本人選手大健闘の9位ゴールだったその日の出来事。 縁の下の力持ち達が、現場スタッフと1時間以上、日本と電話でその報告、祝福となり、今まで長い間いつか・・・と信じて続けている方々が涙声で、「おつかれさま」と。
いろいろと展開やコース状況など細かくは、差はあれど、
本当に、ここまで来たもんだと。すごいことなのだと、
この世界にたずさわる方から熱いお話を聞かせて頂き、シビレマシタ。

スタート前のピットでは、プロレースメカたちの工具ケースにたくさんの戦略的仕掛けを見受け、また当然のことなのでしょうが綺麗に整頓されており、美しかったです。癖のある部品の直前調整などは、同じ対処をしており、確信も得られ勉強になりました。みなさんのオーバーホール時にもやってることですが、企業秘密です(笑)

悔しかったのが、補給地点での知識・動作の勉強不足。
本当に悔しい。馬鹿だから正直に感情を書く事しかできません。
選手が活躍できるように、そのための存在になるには、月とすっぽん。
程遠い~。本場ヨーロッパで活動するチームスタッフ、流れる動きに無駄がなく、別世界。 ハイレベルなレースは、周辺も見学価値が満載でした。 今日は、Hi-Bikeツアーにたくさんの御参加ありがとうございました。 参加者の方は、メディアカードお持ちになれば、オリジナル画像を差し上げます。今回のデータで参加者共有OKなものをまとめております。 Hi-Bike到着後のじゃけん大会争奪戦が「たのしいね」でした! 

今日は、文章のみで失礼します。 
つくば 花室 Hi-Bike なかむらひとし

コメントが 2 件あります。

  1. ふく

    お疲れさまでした。
    一度だけ通過の時に挨拶させて頂きましたが、緊張されているのが伝わってきました。
    やっぱりすごいですね、プロの世界は。

  2. オトナ店長

    プロのロードレーサーたち、勝負の世界にシビレてました(笑)
    ビリビリツ!!!