軽い気持ちで

サトシくんに明日のんびり走ろうと言われ
最近、お休みに走ってないしと
すごーく軽い気持ちで走りに来た今朝。

店長とサトシくんと3人で出発。
「大竹海岸」
というキーワードのみ聞いてはいたけれど
どんなルートで行くのかも
何キロあるのかも
たいして理解しておらず。
3人で走るの久々なんて思いつつ。

行方の道の駅で店長は仕事があるので戻るとのこと。
そこまでで約35㎞。
帰ろうかなと思ったけれど
行ってみようかなという気持ちと
なんとなく寂しそうなサトシくんの後ろ姿をみて

「ゆっくりならいいよ」

と出発したけれど。

ゆっくり

の概念にだいぶ差があったようです。

やっと折り返しの大竹海岸に着いたと思ったら
「後3分の2ね(距離)」って!
すでに60㎞近く走っているのに
遠回りする気満々。
日頃3、40㎞しか走らないワタシを引き連れて何キロ走るおつもり?(爆)

なんとか説得して帰路に向かったけれど
「湖畔追い風でよかったね~」
といいつつ、速度は35,6,7…とどんどん上がっていく

…そして。
ツキ切れ。

のんびりって、なに?
すでに全開。

(速度が上がると楽しそうだったので、申し訳ないなと思いつつも)
「はやいよっ!」
と訴えると
「全然、回してないよ(これ以上下げようないよ的な)~」

MAX速度をアピールしてみてもそれでおさまるわけがなく。

後半は黄金のタレ、発動。
チギれては待ってもらい追いつき、
チギれてはまた待ってもらい追いつきの繰り返し。

ワタシの弱い心臓は心拍170台だと楽に感じるほど、ずっと上がりっぱなしだったのですけど
なにか?

110㎞ちょい。
4時間ちょい。
なんとか無事帰ってこれましたが。

あまりの疲れ具合にそのままストレッチしつつ
寝てしまって脚がしびれていたのは御愛嬌。

…そうですね、ワタシがもっとはやくなればいいだけですよね…

精進します。

でも一人じゃあんなに頑張れないので、楽しかったと言えば楽しかったです。
ガンバレ~、ガンバレ~と励ましてくれてたし。

のんびりでは決してナイですけど。

コメントが 2 件あります。

  1. 西田 繁

    お疲れ様でした。大竹海岸ですか?鹿嶋から大洗までツウリングに行く時の通り道です。筑波から…結構距離ありますね。アップダウンもあり、大変だったでしょう?頑張りましたね。私も鹿嶋から…お店まで自転車で行かなきゃですね。毎回、お店に行くのはとっても楽しみです。いろんな事を教えていただいてとっても嬉しく思い感謝してます。お店のいろんなイベント…ツウリングなどなど是非参加したいですね。いろんな人との出逢い…大切にしたいですね。いつもブログを見て、いろんな事を感じてます。とっても気持ちが入っている言葉…その一瞬を一言で伝えてくれる感性、とっても素晴らしいと思います。「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある、よき出逢いを」Hi-Bikeのお店に…また皆さんに出逢えて嬉しく思います。また、お店に遊びに寄りますね。

  2. ナオコ

    いつもありがとうございます。
    個人のブログは…つぶやきと思って流していただければ、幸いです。
    (お恥ずかしいながら、ほとんど思いつきで書いておりますので…)
    今年は夏に大竹海岸近くのお客様にご協力いただきまして、自走かバスで海&BBQの企画をしました。
    とても楽しい一日を過ごさせていただきました。
    これからも楽しい企画を開催していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。