ひとりレインライド(笑)

今日もたくさんの御来店ありがとうございます。
初めてのクロスバイク御相談や一般車の修理、ロードレーサー洗車、調整、8耐準備と賑やかでした。
 朝は、誰も来なかったので自由にちょっと乗らさせていただきました

こんな良い道が割と近くにあり最高です。

今日も雨なのに、昨日洗車したのに、タイヤ変えたし!バーテープ変えたし!チェーンオイル変えたし!
なんとなく乗りたいんですよね。こうゆう時。
昨日は、うっかりウエア忘れてタイムトライアル?な感じのワンピースウエアでの雨走行に震えましたが
今日は、しっかりレインシューズカバー、あったかアンダーシャツ、モナコ製スタートオイルを脚に塗り、
冬用長袖、パールイズミのレインジャケットで帰ってきたときも上半身は、快適濡れずにすみました。

チャレンジタイヤのシリーズを塚田と4種インプレ予定なのですが、クリンチャーのラテックスチューブ入荷が来月になりそうで、待てずに他社のラテックスいれてまずは、オープンクリテリウム。フレッシュタイヤの弾力感と下りコーナーでブレーキを解除した瞬間の加速感と安定感が気持ち良いですね。 タイヤ断面がチューブラーと同じだからと思いますが、ほどよくシャープに切り込めます。ただやはりクリンチャーらしく、縦に固めで弾む感があり
これがチューブラーならもっとしっとりになるのかなぁ。 なんてね~、普通のオジサンの勝手な感想(笑)
タイヤサイドのコットンカラーがちょっとクラシックでありながら、最近のハイエンドで採用されてるから
旬でもあるんです。たぶん  来週木曜日に御注文分のパリルーベ、クリテ、などなど入荷致します。
チャレンジのラテックスチューブは、もう少々お待ち下さい。・・・ミシュランのラテックスは、少量在庫ございます。

チューブラータイヤの極上品、クリテリウムセタも少量入荷します。御入り用の方は、事前に注文いただけると助かります。