出張先より。久しぶりにパソコン見ました。

雨が降ると、作業ボリュームが一気に増える、とある仕事してます。
いつもと同じ事しています。
みなさんも汗かいて自転車乗ったら是非とも綺麗に流して、さっぱり洗車してあげてください。
SRMのクランクはデリケートなので体洗うように、やさしく洗ってます。

で、今日はお天気でしたので水ぶき。
あとは、ワイヤー交換など。機材の交換タイミングや判断のスピードなど課題も発見。
くわしくは、貴重な情報すぎて・・・後ほどお店のいつもの手書きノートにでも小出しに書こうかなぁ。

トップアスリートの取り組みには、本当にいつも感動と美しさを感じます。
そして選手・監督ともに思い描く良い結果という、ところをめざしているその中での勝負機材という観点から、ロードレーサーを扱うと本質的な部分の重要性を改めて感じます。

高価な機材は、なぜ耐久性があるか。動きに信頼性があるか。
高価なのは、値段が最優先事項ではないからですよね。
みなさんご存じのところですが本当にそう感じてる今日この頃。

明日は、また雨の予報。
オイルの扱いとその答えがまたわかります。先日台風の日は、途中で粘度が足りず再度塗りなおしました。

まあそんな、脈略ないいつもの突然ブログでした。