自転車競技で感動した1日でした。

今日は、取手ピスト略して、「トリピ」! 茨城県自転車競技連盟主催の記録会。

早朝6時30に集合して、バンク中に自転車やローラーを運び、自分たちのチームテントを場所取りして
受付して、それから開会式までアップ走行。 そして各種目が順次スタートするながれ。

まず朝、記憶に残った光景
その1、まだ6:30なのに競輪場にあるプロ選手のトレーニング室から、ジャンピングスクワットする影が見えたこと。
見えないところで日々鍛錬してるからあの感動的な迫力ある走りになるんですね~。

その2、1番乗りでバンクに入ると・・・連盟スタッフの方が記録会の準備をすでにしていた。
アナウンスのスピーカーから役員テント、各種目用計測機のセット、撤収、データー集計、プログラム発表、受付、表彰。
あらためて、競技会がたくさんの人々の労力があって成り立ってるんだなぁと。走らさせて頂きありがたいと感じました。

写真でご報告!
毛布引いて、ストレッチしてるふりして緊張を紛らわす(笑)

朝っぱらから一杯飲んでる勢いで盛り上がり、緊張を紛らわす(笑)

(笑)を狙ってかぶったエアロヘルメットよりも・・・

眼鏡外していつもとちがう緊張した真顔にみな(笑)失礼しました!※ご本人了承済み^^

まじめな雄姿

自己記録更新連発Aさん






Hi-Bikeメンバーの間で「スター選手」と呼んで盛り上がった高校生選手の熱い走りに感動。
バンクだと展開から選手の闘志まで間近に感じれます!

藤田選手、屋外バンクで1K 1’15”台! フジタの時代がやってきそうです!
水野接骨院パワー注入が効いたのでしょうか!?わたしもほとんどドクターストップの筋肉状態だったのに
すっきり充実した走りができました!ありがとうございました。 がんばったらオジサンの時代もやってくるカナ・・・来ないね(笑)