プロフィール・1自転車始めたきっかけ・・・

中村 仁 って何者? と良く聞かれる今日この頃。

オフィシャルプロフィール作成の前に、まとめるのヘタだから
まずは、ブログでだらだらと。

まずは、私 中村仁は、3兄弟のこれでも長男。
優秀な弟と 現在ギンギラギンの女子大生の妹がおります。

さかのぼること、私が中学2年終わりの頃。毎週2回の部活は、床中心の体操部。
宙返りの浮遊感を楽しんだり、男子校の文化祭ステージで目立つために技を練習(笑)
まぁでも体力的にちぎれていき・・・悶々としていたある放課後、自宅に帰るとちょうどKANNO君が自転車で遊びに来ました。
いわゆるロードバイクで登場。もうこれが衝撃的で。
その1、実家は、西亀有のなのですが鎌ヶ谷から自転車で25キロも走ってこれる!
その2、それも半端じゃない速度で巡航できる。
その3、タイヤがほ~そい。かっこいい。乗らせてもらうとこんなの乗れるかよ!サドルがお尻にササル!
その4、いやいや、彼に乗れて僕に乗れないわけがない!

その日、自分の愛車ママちゃりで荒川までサイクリング。くやしいぐらいに追いつけませんでした。
当時我が家では、ファミコンとギヤ付き自転車が禁止されていたので、回転力には自信があったんですが(笑)

数ヵ月後、KANNO君の交渉のおかげで自転車屋にあった中古の6S!クロスバイクを勝手に格安購入。
鎌ヶ谷からそれで帰宅したときは、自分にも走れた充実感と遠くにいける可能性にわくわくしましたね。

しばらくは、そのクロスバイクで荒川サイクリング道路を走ってました。落車もしました。
だってブレーキがすごく効くので、左折車にびっくりして前転。これが多かったです。(笑)

気がつけば、ギヤ付き自転車「解除」になっていました。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)なかむら