第242回

昨日宣言したとおり、ずっと映画と撮りためておいたCSを観ていました。
ちょっと昔のSFとか、アクションもの、自分が小学生のころ観た作品ですね。とても新鮮に映ります。

先日のエイリアンもそうですが、プレデターとか。すごくイイですね。
このあたりの作品は、映画館でなくて○○洋画劇場などのTVで観てますね。

そういえばTVの映画番組って、解説が必ず始まる前と終わってから2回あって、強烈なキャラクターの方が多かったように思います。
淀川長治さん、水野春夫さん、高島忠男さん・・・。それぞれ名ゼリフもお持ちでしたね。

TVサイズにカットされているとはいえ、映画館にそれほどいけない学生時分には映画と接する貴重な番組です。
これからも末永く続く事を願っております。
できれば名解説者も、復活願う!

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ

コメントが 2 件あります。

  1. HOLKS乗ってる人

    プレデダーのスーツアクターはジャンクロードヴァンダムという噂がありますが、真実はいかに!!

    意外にお薦めなのはテレビ東京系列のお昼の映画。
    結構マニアックな路線もあったりして良い感じです。

  2. ツカダ

    そうなんですか!?下積み時代ですかね。

    HTBもいいですが、テレ東もいいですよね。
    ものすごくポリシーを感じる局です。