第169回

本日もたくさんのご来店、ありがとうございました。

昨日はボクシング、亀田選手の試合がTVで流れていました。

実は、同じリングに立ったある選手と一時期ご一緒させていただいていた時期がありまして。(もちろんボクサーとしてではありませんよ。)

学生時代ですが、ある食堂でアルバイトを。
かれこれ30年近く、地元に土着なものですから、バイトも当然この辺りでございました。

そこで、アルバイトをしながらボクシングをしているという人と一緒に働かせていただいておりました。
程なくして、自分は違うバイトに移っていったのですが、そのご一緒していた人こそ黒木選手でした。

自分はフロア担当、彼は厨房担当だったので、仕事中忙しい時ははあまり話ができませんでしたが、ちょっと混雑が途切れた時などはボクシングの話をしてもらったりしていました。

当時はとても控えめで静かな人だなという印象を持っていたのですが、その後10年以上もボクシング一筋、そしてついに先日行われたタイトルマッチ。

残念ながら判定負けを喫し、今後はまだわからないと報道されていましたが、まだまだ自分よりも若いんです。

行って下さい。
もう一度、挑戦して下さい。

今も、土浦のラーメン店で働きながらボクシングだそうです。
今度、行ってみようかな、と思います。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク) つかだ