<ストリート系>
個性的なストリートピスト系ロードバイクでツーキニストデビュー!
要するに、オシャレな通勤用自転車を組み上げました。
バーコンにNJSハンドル、パッと見ブレーキレバーが無いようなスタイル。
でも実際は、変速機と良く効く前後ブレーキ装着されております。
パークでトリックするビジュアルから自転車が欲しくなった方へは、このジャンルがおススメ。
1、公道上は、当然前後ブレーキが必要になります。
2、スタイルでどうしてもアノ横から観たラインのスッキリ感にこだわるなら、専用レバーがあります。
3、固定ギヤでもイケるのであれば、前後ブレーキ付きストリートモデルをベースに小物を色を変えて個性を出せます。※はじめての方でも選びやすいおススメ、ピストパーツカタログがございます。
4、ご予算によりますが究極的に前輪だけ、競技用エアロホイールでラグジュアリーに流す方もおられます(笑)
<スポーツ系>
次に、明日完成予定のはじめてロードバイクに乗られる方の自転車は、スポーツ系。
こちらは、アルミフレームにスラムライバル10スピード仕様。
スポーツとして他のサイクリストと集団走行したり、効率よく走る機能を求めると10万以上の完成車グレードがおススメです。
1、フレーム設計がロードバイクであれば、運動性能、走行性能がスポーティーであり、
加速や止めるといった操作が機敏で楽しいです。
2、フレーム素材などよりサイズが大事です。そしてご予算で車体以外のヘルメットや快適な周辺グッズを含めたお買い物をされるのが最初のポイントです。
3、ペダルが無いモデルがありますが、最初はスニーカーで乗れるペダルからでも良いです。
運動に自信のある方へは、最初からビンディングタイプのペダルで始めている方もおります。
<スポーツ自転車全般>
1、パンク修理や車輪の取り外し、お尻が痛い!、サドルの高さ?、手の位置?など乗りだすとみなさん遅かれ早かれ、さまざまな疑問が湧きます!!!そんなときこそ、ローライド!などお店をご利用して頂いております。そしてじっくり、少しずつ覚えて行きましょう!
2、2~3年後には、スマートな自転車乗りの一人にあなたが入っていることでしょう(笑)