第152回

かすみがうらマラソン、の伴走をお願いできますか、とのありがたいお声がけを頂戴致しまして。
まだ会社的にお返事はしていない、とオトナ店長は言っておったのですが。

一応ルートの下見&イベントライドにもどうかなと思い、走ってみました。

車いすマラソンの部、ということでしたので、一体その選手の皆さんはどのくらいのペースで走るのか、失礼ながら全くわからなかったので調べてみますと。

フルマラソンですから、42.195kmをトップの選手ですと約1時間30分で走ってらっしゃるそうで。
と、いうことは・・・、42.195÷1.5=28.13km/h!
平均、30km/h弱です。

これを踏まえて走ってみましたところ。

いやキツイのなんの。
前半はアップダウンがあり、後半は(たまたまかもしれませんが)ビッチリ向かい風。

なんとか走りましたが・・・先が思いやられました。
でも、がんばります。

夜は夜で、成田へ。
お仕事の一環ではありますが、なかなか入れない所に行くというのは楽しいですね。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク) つかだ