早送りされているみたい・・・

なんだか、リモコンで時間を早送りモードにされているのような感覚です。
基準をノロノロな自分にするからですけどね、ブログにあげれることも日々鮮度が落ちていきます・・・

年末から回想すると、お休み中は、天気に恵まれてほどんど毎日走っていました。
久しぶりの荒川サイクリングロードへいったときには、たまたま18年来の自転車なかまである方再開しまして、2人で河口まで往復いたしました。こちらの方と知り合ったころ私は、今でいうクロスバイクのようなモノに乗り、後ろにつくことや挨拶することを教えて頂き、カスクにノースリーブがトレードマークのこのお方と走っていました。
最近もバンクのレースやJCRCのレースに挑戦しているとのこと。
ちなみに現在73歳です。
お仲間には、わたしと同姓同名のスプリンターさんなど60代以上が7名もいるチームでみなさんスポーツ自転車を趣味に楽しい輪をつくっておられます。改めて、生涯スポーツとして自転車で健康と仲間を得られることを実感させれました。 そして新年を迎え、今度は、高校サイクリング部OB会・・・といっても総勢5名ですがね。ランドナーにMTBにロードとみんな個性的。ロードも地元が誇るビルダーによるクロモリと外国メーカーカーボン号と私は、チタンにコリマディスクと誰一人と同じような感じになりません(笑) そんな、へんてこ集団は、都心を抜けて一路多摩川へ。
休憩中に、さっとクランクはずしてBB調整しちゃう先輩の姿にやられました。どこにそんなに工具を収納してるんでしょうか?(笑) 昨年誕生された先輩Jrのかわいい表情にもやれました、わりとお父さんと似ていないからでしょうか(笑)。その翌日は、大井ふ頭周回コースへ。ここは、道路そのものが変わっており、1周10キロ近くだったころより直線的に、そして伝統の?各集団がなかなかの人数で走り続けておりました。信号を守りつつ集団の安全とペースをつくったり、集団につかせていただくマナーだったり 平坦、大井の独特な流儀がなつかしい感覚でした。
そんな一時停止な時を過ごし、本日からつくばで業務再開。おかげさまでもう、寝ないと朝が来そうです。

今日もマニアックな用語つかいすぎと言われるでしょうが、まぁ中村仁のブログは、かたより・マニアックでへんな日本語?!が味ということで 今年も眠気でボーっとリラックスしながら書き綴ります。 
 PS:工芸品Milani以外も紹介して!との声。もちろん!そのようにいたしますよぉ~。おフランスのラピエールも暖かくなるころ入荷予定。すでにご予約はじまっております。その他メーカーや、すぐ購入じゃなくてもご相談OKですからご気軽にご質問くださいね! 

コメントが 3 件あります。

  1. 仁、ホントに大人になったね~(しみじみ)

  2. 中村仁

    たけさん おかげさまで自転車人しています。
    あのアルプスや、シルクなどランドナーのOHも予定しております。
    650Aのタイヤをいれるとは、思ってなかったですがTAやらなんやら幅広くなっていきそうです(笑)

  3. kuri

    たけさ~ん

    アルプス まだまだ現役ですよ