ピストはね、やっぱりバンクで乗ってこそ!最高

今日は、1000m計測せず(したのに公表しないとかじゃないです^^)」Hi-Bikeメンバーは、軽めのギアでバンクに慣れる練習をさせていただきました。スプリンターラインで10周、ステーヤーライン(中段)10周、上段10周、仕上げにハロンダッシュ。これを2セット。昨日納車のマシンも快走でしたがまだ少し、固定ギアでのスピード調整にドキドキ。レンタルピストで徐々に慣れていくジュニア君、最後のハロンダッシュでは、切れたなぁと・・・思ったら4コーナーで52キロ以上で巻くってきました!サーキットトレーニングの効果がでてきましたね~末恐ろしい~(笑)しっかり筋トレするんだよ~。

私は、10年ぶりにディスクホイール走行。コリマカーボンディスクは、カンパカムシンにくらべて、反応が軽く感じました。モヤシ脚には十分な感触です。ハイパワーな本格的な選手さんは、ギブリなどレンズ状でないと横剛性が満足できないそうです。 

2009年を締めくくる取手サイクルクラブのグランプリ?!も行われていました(笑)

父さん世代のキツそうな全開レースと競技系マジ展開レースの2本とも見ごたえあり、お天気の良い中賑やかでした。そんな中6日間レースのようなエディメルクスやデローザにカンパニョーロギブリホイール仕様のハイセンスで魅力振りまく自転車とも走れました。  Milani のバンク用ピスタでならんでダッシュしたい気分でした^^ Hi-Bikeでび次回バンク予定、レンタルピスト料金は、現在作成中です。また本日お世話になった取手サイクルクラブは、年会費2000円で約毎月1回、土または日曜日の12:00~14:00で走れます。

本日の仕様:自転車 FELT TK2 ¥186900 クランク・BBシマノに換装DURA167.5mm。コリマコンバーターディスク ¥175350 コンチネンタルタイヤ、スプリンター¥6930(ロード用チューブラー)・スーパーソニック¥7980(ロード用クリンチャー)でした。